これから仮想通貨を始めてみたいという方へ

仮想通貨は本当に儲かるのか

失敗例や成功例が知りたい

期待していたのに暴落

テレビで仮想通貨が取り上げられている特集を見て始めました。
着飾った若い子たちが「儲かってます」と言っていたので、じゃあ僕もやってみようかなくらいの軽い気持ちでした。
株やFXもやったことはありませんので詳しいことはわかりませんが、基本は抑えて取引をしていました。
ある時、急激に価格が高騰している銘柄を見て「これはチャンスだ!今のうちに買っておこう!」と意気込んでいつもより多く投資しました。
そのまま上がり続けていくことを期待して眺めていたのに、あっという間に暴落。
初心者だったので大金を投資したわけではないですが、それでも結構な額が飛んで行きましたよ。
それ以来ちょっと怖くなってしまったので、ある程度儲けが出た時点で全て売ってやめてしまいました。

欲しかった時計を購入

大学時代の友人が教えてくれた仮想通貨ですが、当時はあまり乗り気ではなかったですね。
でも彼らが楽しそうに話をしているのを見て、じゃあまぁ、バイト代で貯まってる分くらいでやってみるかとはじめてみました。
最初はそこそこに取引していたのですが、ある時期突然大幅に値上がりしたのです。
「売った方がいいの?」と友人に聞いたところ「もう少し様子を見よう」ということだったのでそのまま放置。
まあバイト代くらいしか投資してなかったのもあってしばらくそのままにしておいたんですが、値上がりは止まらなかったですね。
気がついたら結構な額になっていたので、一部換金して欲しかった時計を買っちゃいました。
今もまだいくつかの銘柄を保持していますが、暴落も見ていますので怖いなという気持ちも正直少しだけありますね。


この記事をシェアする
TOPへ戻る