これから仮想通貨を始めてみたいという方へ

仮想通貨は本当に儲かるのか

通貨と仮想通貨

仮想通貨で儲けを出す仕組みとは

仮想通貨は現在600種類以上存在するそうですが、ここでは有名なビットコインを例に調査してみました。
仮想通貨で利益を得る基本はやはり株などと同じく安く買って高く売る、ということだそうです。
ではなぜ仮想通貨に価値があるのでしょうか?
それは発行数に限りがあることと、今後は仮想通貨での利用が一般的な支払い方法となるであろうという点にあるようです。
また現金化することが可能であることから、「欲しい人」が多いというわけです。
そうすると価格変動が起こりますので、この価格差で儲けを出すのだそう。
ビットコインをはじめ仮想通貨の変動は激しいので、数ヶ月で大きく価値が上がる可能性があるということです。
いち早く仮想通貨に目をつけた人が大儲けしているのはこういう仕組みだったのですね。

誰でも簡単に利用できるの?

以前テレビで実際に仮想通貨を利用している方へのインタビューを見ましたが、学生を中心に比較的若い方が多く利用しているように見えました。
FXも比較的少額から始めることが可能ですが、仮想通貨の取引も同じく数千円から取引することができるそうです。
これくらいの額であれば学生や主婦のお小遣いでも始められそうですね。
しかも価格変動が激しいということはFXよりも短期で利益が出るかもしれません。
ただし基本的にインターネットを利用するため、スマホやパソコンが苦手な方や高齢者の方には少しハードルが高いのかもしれませんね。
若い方は電子マネーやゲーム内で利用する架空のコインなどに慣れているので仮想通貨の仕組み自体を理解しやすい上に、パソコン操作にも抵抗がない面から利用者が多いのではないでしょうか。


この記事をシェアする
TOPへ戻る